板金塗装YKB

ニュース&ブログ

やっと見つけて、気に入って買った中古車。でも洗車の時に気になるへコミやキズがある!古い車でもキチンと直してキレイに乗りたい。
車種や年式は関係ありません、愛情をかけて大事にしているお車ならばYKBにご相談ください!

今は珍しいルノー サンク。右のドアには結構ひどい凹み。今ではなかなお目にかかれない珍しい車だけにもったいないですよね、ここ以外は大変綺麗なサンクです。今まで可愛がられてたんですね!

今回は運よく中古のドアが見つかった為、それを使って少々のキズ凹みを直して交換をしました。ですがこの中古のドアはグレード違いだったので,モールが取り付く穴がいくつか開いていました。その箇所は溶接して穴埋めしました。そもそも年式が低い中古のドアですから裏側は念入りに錆止め処理をしてあります。

クォーターはシートを外すと奥まで手が入りましたので意外と楽に鈑金できましたがテールランプやリヤバンパーなどは経年劣化で弱々しく見えたのでマスキングで作業しました。
リヤのサイドガラスも予算の都合上外さずにマスキングしました。車体とゴムの間に若干隙間があったのでごく自然に仕上げることが出来ました。

車体サイドのデカールは既に生産が終了していましたので業者の方に製作していただきました。
若干の色の違いに配慮してフロントフェンダーも貼り直しました。
すごく自然で綺麗な出来栄えだったのですが写真を撮り忘れてしましました。

これからもサンクでたくさんドライブしてください。
お手伝いさせていただき楽しかったです。

年式の古い車でも部品がみつからなかった場合などあきらめずに一度ご相談ください。

ルノーサンク右のドアの凹みとクオーターの凹み。キレイに直した後の写真です。
右のドアの凹み、キズが直ると全然ちがいますよね!


TOP