板金塗装YKB

ニュース&ブログ

今回の事故はスズキスイフト。
信号待ちをしていたところ、後ろからノーブレーキで突っ込んできたそうです 。
スイフトの後ろ側、バンパー、バンパーの内側、フロアー、押されたはずみで左右のクオーター、そしてフロント部分も前の車に追突したためフロントバンパー、ボンネットなどキズやヘコミに大けがです。ユーザーさんはひどい事故にも関わらず、ケガがなくて何よりです。

一見それほどひどくは見えないフロントですがボンネットの先が折れていたり、バンパーも右側のキャップがとれているのがわかるかと思います。

リアバンパーは外れ、押されたクオーターも左右共凹んでいます。そしてクオーターは、リアドアに当たっています。テールライトもバンパーも外れています。

 

先ずはリアバンパーやテールライトを外したら、ひどかった後ろの部分をカット。このスイフトはフロアまでつぶれていたために新品に交換。

新しいフロアーのパネルを溶接した状態。

フロアーが決まったところで、次はクオーター(リアドアのさらに後ろに当たる部分)表のパネルをカットして外れている状態です。普段は見ることのない車の内側です。大手術です!

わかりづらいかもしれませんが、こちらが新品のクウォーターです。上の写真の外側に溶接します。そして後から色を塗ります。

上のパネルを溶接した状態。左側

そして、右側も

そしてバックパネルも付きました

だいぶスイフトの形を取り戻してきました。

つづく

 

 

 


TOP